親の気持ちを感じ取る

子供って不思議と親の気持ちを感じ取るんですよね。

焦っているとその焦りを感じて僕のことを見てくれないと予定困らせたいってきます。

だから理想的には15分でも早く用事を済ませて子供の言い分を聞いてあげるといいです。

時間が迫っている場合は時計の針がここに来たら行かなきゃいけないよと言います。

サバを読んでもいいです。

こしでもママはわかってくれてる見てくれていると思うが子供の自己主張が変わってきます。

子の姿を頑張って演じるといいですね子供だって100%を要求を通したいわけじゃなくてちょっと理解してもらえればだけをしてもいいよという時もあります。

でも上の要求ばかりだと対抗するしかなくなっちゃいます少し抱っこしてちょっと待っててねと言うだけで変わるときもあります <br />